全国の瀬戸さんお待ちしております

瀬戸の語源は「狭(せ)門(と)」で、相対する陸地が接近して、狭くなっている所を示すそうです。
瀬戸内海や愛知県の瀬戸市は有名ですが、苗字との因果関係は薄いようです。
長野県佐久市瀬戸付近を、派生の地とされていますが、全国には川の流域に瀬戸の地名を多く見かけます。
狭(せ)門(と)の語源を先に検証する必要性もありかなと???思いつつペンを進めます。
何か情報がありましたら、書き込んでください。お待ちしております。

2012年12月17日月曜日

瀬戸隆一 氏

 
瀬戸隆一
経歴にインテル株式会社に総務省より出向とあります。
インテル株式会社って「インテル入ってる?」のコマーシャルやってる、世界第1位の半導体メーカーの日本企業のことかな?
パソコンには欠かせない半導体ですが、何故総務省から出稼ぎに????

2012年第46回衆議院議員総選挙で衆議院議員総選挙 候補者(選挙区支部長)公募要項により、自由民主党香川県第二選挙区党公認で出馬、小選挙区では民主前職の玉木 雄一郎  (たまき ゆういちろう) 氏に7000票強の差で及ばなかったものの、比例区当選を果たしました。

年齢的にもそろそろ「肩たたき」だったのでしょうか?

民主党は「脱官僚政治」を、旗印にしていましたが、国家Ⅰ種試験合格の国家公務員ですから、その道のプロです。

政治家は政策のプロでしょうが、卒業後から専門分野の道を究めてきたわけでは無いでしょうか、ある日突然防衛大臣に任命されても、関係省庁のフォロー無しに、国会答弁も侭ならないでしょう。
待ち受けるのは更迭の道だけです。

官僚を上手に使いこなす手腕は、政治家にとって最優先の任務でしょう。

瀬戸隆一Official Sito
小選挙区香川

0 件のコメント:

コメントを投稿