全国の瀬戸さんお待ちしております

瀬戸の語源は「狭(せ)門(と)」で、相対する陸地が接近して、狭くなっている所を示すそうです。
瀬戸内海や愛知県の瀬戸市は有名ですが、苗字との因果関係は薄いようです。
長野県佐久市瀬戸付近を、派生の地とされていますが、全国には川の流域に瀬戸の地名を多く見かけます。
狭(せ)門(と)の語源を先に検証する必要性もありかなと???思いつつペンを進めます。
何か情報がありましたら、書き込んでください。お待ちしております。

2012年12月20日木曜日

朴 槿惠(パク・クネ)氏


朴 槿惠 1952年2月2日(60歳)
1974年8月15日に母は暗殺され1979年には父親まで暗殺された、悲惨な過去を体験して居られます。
自身も、2006年5月20日午後、第4回全国同時地方選挙の支援遊説中にカッターナイフで男に切り付けられ、右耳下から顎にかけて10センチの傷を負い60針縫う手術を受けました。
このことを、元大統領盧武鉉支持団体から、「60針を縫ったのは整形手術」という声が挙が、それが逆に反感を呼び大統領支持派に対する批判拡大へとつながり、地方選挙でのハンナラ党圧勝に繋がったとされていますが、「10センチの傷を負い60針縫う手術」は、素人考えでは美容整形ともとれます。
100mm÷60針=1.6mm/1針となりますから。ドクターXにお願いしなければ・・・・・

経済の立て直しを約束した新大統領には、親日の如何にかかわらず平和的な外交を願いたいものです。
韓国の第5代~第9代大統領・朴正煕の暗殺の訃報の際の第一声は、混乱に乗じて朝鮮人民軍が侵攻する事を懸念した「休戦線は大丈夫か」だったそうですから。


0 件のコメント:

コメントを投稿