全国の瀬戸さんお待ちしております

瀬戸の語源は「狭(せ)門(と)」で、相対する陸地が接近して、狭くなっている所を示すそうです。
瀬戸内海や愛知県の瀬戸市は有名ですが、苗字との因果関係は薄いようです。
長野県佐久市瀬戸付近を、派生の地とされていますが、全国には川の流域に瀬戸の地名を多く見かけます。
狭(せ)門(と)の語源を先に検証する必要性もありかなと???思いつつペンを進めます。
何か情報がありましたら、書き込んでください。お待ちしております。

2012年12月27日木曜日

柳葉 敏郎(やなぎば としろう)

柳葉 敏郎(やなぎば としろう)
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.5 一般 ライセンスの下に提供されています。
通称「ギバちゃん」秋田県出身とは思えない滑舌?の良さでは有るが、
 
Wikipedia抜粋
酒癖が悪いことで有名で、和田アキ子などから、柳葉の酒にまつわる数々の伝説がテレビ番組で紹介されることがある。



大きな地図で見る

子供は教育環境の良い田舎で育てる考えを強く抱いて、娘が小学校入学前に、故郷・秋田(旧西仙北町刈和野)への住居移転を実現したそうです。
新幹線も有り、秋田空港もあるので、仕事場への移動に全く問題はないでしょう。

過疎の進む地方の行政は、この辺に目を付けて、アイドルや芸能人、有名人を地方に定住してもらうような方策を練って、活性化を促すのも良い方法と思うのですが、被選挙区でありながら東京に住む議員が多い中で、無駄な抵抗でしょうか?

アイドルや芸能人に勧める前に、選挙法を改正して【選挙区に在住しなければ、被選挙人になれない】としたら、いかがなものでしょうか。
秘書に任せないで、実態を体験、実感してこその目配り気配りができると思います。

柳葉 敏郎の番組は、『踊る大捜査線』シリーズを再放送で見て、ナサケの女 〜国税局査察官あぽやん〜走る国際空港(2013年1月 - 、TBS『木曜ドラマ9』) を見ても、個性的でとくに顔で演技出来る、他に類を見ない俳優と決めつけています。
地域活性化のためにも頑張ってほしいものです。

PTA会長柳葉 敏郎(本名)いい響きではないですか!!年齢的に遅いか!!


0 件のコメント:

コメントを投稿