全国の瀬戸さんお待ちしております

瀬戸の語源は「狭(せ)門(と)」で、相対する陸地が接近して、狭くなっている所を示すそうです。
瀬戸内海や愛知県の瀬戸市は有名ですが、苗字との因果関係は薄いようです。
長野県佐久市瀬戸付近を、派生の地とされていますが、全国には川の流域に瀬戸の地名を多く見かけます。
狭(せ)門(と)の語源を先に検証する必要性もありかなと???思いつつペンを進めます。
何か情報がありましたら、書き込んでください。お待ちしております。

2012年12月12日水曜日

猪口邦子

猪口邦子
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.5 一般 ライセンスの下に提供されています。

猪口邦子「手のひらメール」7号「報告」♪(2009/01/29発行)掲載から
24日(土)は、岡山県総社市婦人大会で新しい日本社会について講演した後、近くのブラジル人学校「エスコーラ・モモタロウ・オカヤマ」を視察しました。私は、5~10歳をブラジルのサンパウロで過したので、「エスコーラ(学校)」という言葉は、胸に迫るものがあります。同校では、不況で学費が払えず通学できない生徒のため、地域の大人たちの決意で授業料を免除しています。生徒たちがそっと渡してくれた「来てくれてありがとう」と一言書いてある手作りのカードから、万感の思いが伝わってきました。
この度、内閣府に「定住外国人施策推進室」が設置されましたが、このような子どもたちへの取り組みが充分なされるよう努力します。
猪口邦子「手のひらメール」7号「報告」♪(2009/01/29発行)掲載から
 
小泉チルドレンと言われた、衆議院議員一期後に、自民党選対からつらく扱われ、二期目は不出馬で参議院に鞍替えの一期目です。
夫は新潟県出身の猪口 孝氏で、双生児の娘さんが居られます。

仕分け人蓮舫の、情けようしゃの無い攻撃は【私は貴女より美人よブスが偉そうに・・・・】と言わんばかりに、無意味な質問を繰り返しています。

与謝野馨・安倍晋三「蓮舫 人間失格」放送事故並み暴露 民主党の正体

蓮舫のいいわけ 「2位じゃダメ発言」は誤った報道だ

0 件のコメント:

コメントを投稿